よくあるご質問

  • 見学・体験に関する質問
  • 入会に関する質問
  • レッスンに関する質問
  • イベント・公演出演に関する質問

見学・体験に関する質問

Q.体験レッスンを申し込みたいのですが、何日前までなら可能ですか?
A.体験レッスン日に関しましては、当日でも申し込みを受け付けております。体験レッスンまで待てない!という場合に関しましては、直接お問い合わせください。
お問い合わせ:info@d-note.org

Q. 体験の際の持ち物はありますか?
A.室内シューズと、動きやすい服装、タオル、飲み物をご持参下さい。室内シューズは、体育館履きでも可能です。動きやすい服装は、ご持参頂かなくても予め着て来る方もいらっしゃいます。

Q.まったくの初心者です。体験より初めは見学した方が良いでしょうか。
A.見学より、体験頂く事をお勧めしております。やってみたらすごく楽しかった!意外と出来た!というお子様が沢山いらっしゃいます。見学してみて途中から参加など、状況に合わせてインストラクターにお気軽にご相談ください。

Q.経験者なのですが初心者と一緒だとレベル的に満足できるか心配です。
A.経験者のお子さんには、周りの友達に教えてあげるなどチームをまとめるリーダシップなども期待することでさらなるレベルアップを促しています。

【入会に関する質問】

Q.何歳から参加可能ですか?
A.基本的には小学校1年生から参加可能です。各イベントに関しましてはそれぞれ対象年齢が異なる場合がございますのでご確認くださいませ。

Q.プログラムの途中から参加することは可能ですか?なるべく早く始めたいのですが…
A.全10回で1つの作品をつくりあげるため、7回目以降からの参加はお断りさせて頂いております。次の期へお申し込みください。また、途中参加の場合は、最初から参加していたメンバーより踊れるパートが少なくなる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

Q.参加費の支払いはどのようにすればよいでしょうか?
A.初回レッスン開始時に現金にて一括でお支払い頂いております。

【レッスンに関する質問】

Q個人の都合で休む場合、振替は出来ますか?
A.振替は行っておりません。

Q. 親がスタジオに入って見学することは出来ますか?
A.通常レッスン時に関しましては、プログラムの特性上、終了前の10~15分に限定させて頂いております。施設の収容人数の関係などにより多少前後することがございますので、各クラス担当インストラクターに直接ご確認くださいませ。

Q. レッスン中のビデオ撮影は可能ですか?
A.基本撮影可能とさせて頂いております。但し、担当インストラクターへ撮影の確認をお願い致します。

Q.レッスンではどんな事をやるのでしょうか?
A.大まかには【ノート記入→ストレッチ→リズムトレーニング等の基本練習→作品つくり(振付)→ノート記入】という流れで進めさせて頂いております。

Q.ダンス経験が全く無いのですが、レッスンにはついていけますか?
A.D-noteのクラスに通ってくるメンバーは、未経験者〜経験者までさまざまです。1人1人の状況に応じてサポートしながらレッスンを進めさせて頂いており、これまでの参加者のみなさまからはご好評頂いております。不安などございましたら、まずは体験レッスンへご参加頂き直接ご相談頂ければと思います。

Q.お友達はすぐにできますか。
A.1つの作品をつくりあげる過程で仲間との交流が生まれるよう指導しております。

Q.どんなジャンルをやっているのですか。
A.ストリートダンスを中心にバレエやジャズダンスの要素を多く含んだ作品をつくることもございます。現在は、各地域のクラス数やその期のテーマによって決めさせて頂いております。今後、クラス数が増えればジャンルごとのクラス開講も予定しております。

【イベント・公演出演に関する質問】

Q.月謝のほかにイベント・公演の衣装代など費用がかかるものはどんなものがありますか?
A.会場使用料やイベント参加費、衣装代など、別途費用がかかります。いずれも保護者の方へ事前にご相談・ご連絡をせをさせて頂きながら進めさせて頂いております。


上記「Q&A」で解決できないご質問はお気軽にお問い合わせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文